ひなたぼっこ

相変わらず余震は続いています。

c0081155_0312011.jpg



地震当日、飼い主が渋滞にはまって帰宅に数時間かかり、
ずっと家にひとりぼっちにされていたこの人(ゴン)。
よほど怖かったのか、当日は「ニャー」とも「スン」とも言わずに震えていたのに、
最近は余震があっても「ぴくり」ともしなくなりました。

c0081155_0324320.jpg



猫は暖かいところや心地良いところを見つけるのが
本当に上手だなぁと、いつも感心します。


c0081155_033626.jpg



猫が幸せそうに「のーん」としているのを見ると、
見ているこちらまで、なんだかのんびりした気持ちになります。
[PR]
# by k-sh417 | 2011-03-26 00:37

地震

心配のコメントをくださった方、本当にありがとうございます。

私は無事です。
[PR]
# by k-sh417 | 2011-03-14 18:42

カーテン越しに

c0081155_21342780.jpg
何を見ている…??
[PR]
# by k-sh417 | 2010-03-22 21:34 | 日々記録

三連休 

風が強いです。

この風の強さで,黄砂もスギ花粉もどこかに飛んでいっちゃったらいいのに(-_-)
なんて考えていたのですが,
実はこの風が,大陸から黄砂を運んできた張本人みたいですね(^^;)

夕方には,風と一緒にカツカツ…と音を立てて,霰も降ってきました。


…そういえば,「黄砂」のことを「おうさ」って言う友達がいたっけ。


それはさておき,昨日はぽかぽかと穏やかな一日でした。

暖かな日差しの中を上機嫌で運転しつつ,大学時代の友達夫婦のところへ。
赤ちゃんが産まれたお祝いです(^^)

久々に会う夫婦は,以前のままの,仲良しオモシロ夫婦。
でも,妻は相変わらずキレイで,夫はますます精悍になった印象。
夫婦のやり取りには,絆がより深まった様子を感じました。
やはり子どもが生まれると,違うものなのかしら(^^)

赤ちゃんを抱っこさせてもらったりしながら,夫婦といろいろ話をして,
懐かしい,楽しい時間を過ごしました。

帰り道,だいぶ日の長くなった道を,またまた上機嫌で運転。
それにしても,どうしてこんなに道路混んでるんだろう…と思っていたら,
三連休だったんですね(^^;)

全然認識してませんでした…。
[PR]
# by k-sh417 | 2010-03-21 10:10 | 日々記録

カラー

c0081155_214087.jpg


・カラー
・虫刈
・サンダーソニア
・朝日葉ラン
[PR]
# by k-sh417 | 2010-03-15 21:43 |

ビタミンカラー

c0081155_2138263.jpg


・アオモジ
・ガーベラ
・レースフラワー
・立ち日かげ
[PR]
# by k-sh417 | 2010-03-15 21:39 |

バラ

c0081155_21344453.jpg


・きんぱこでまり
・バラ
・カーネーション
・フェニックス
[PR]
# by k-sh417 | 2010-03-15 21:37 |

地震

c0081155_19372594.jpg


昨夜と今日,大きめの地震が続けてありました。

写真は,今回の被害ではなく,2年くらい前の地震のときの被害記録です。
ベッドの横に置いていたランプが,床に転がり,バリン。
気に入っていただけに,悲しかった…。

今回は,こういった被害はほとんどなく,
棚からちょっと物が落ちた程度で済みました。


太平洋側に住むようになってから,地震に遭うことが多くなりました。
昔は地震がきても,「あ,揺れてるな」程度にしか感じなかったのが,
最近は大人になったのか何なのか,怖いと思うようになりました。
きっとその先のことを考えてしまうからなのでしょうね。

今回は,特に被害に遭われた方もなかったようで,
とりあえずは良かったと思います。

ですが,実際にもっと大きな地震がきたときに,
自分が適切な判断をもって動けるのか,
ちょっと怖くもなった2日連続の地震でした。
[PR]
# by k-sh417 | 2010-03-14 19:46 | 日々記録

飲んじゃった

c0081155_21171991.jpg


先日の衝撃が忘れられず…。
また飲みに行っちゃった(^^;)

2杯頼んで…,カラにしちゃいました,ゴメンナサイ(^^;)
[PR]
# by k-sh417 | 2010-03-14 19:00 | おいしいもの

運転中に

最近よくやってしまうこと。

ウィンドーウォッシャー液を出そうとして,…なぜかパッシング

それも,ここ最近,週に一,二度やっちゃってます(-_-)


まぁでも大抵は,カチッとやっちゃってから,
「あ!」と気付くのですが。

ひどいときは,
「あれ?出ない…??」と,カチカチとさらにパッシングしてしまうことも(-_-)


あのとき私の前を走っていた方,対向車の方,
ごめんなさい。。。

威嚇してた訳でもなんでも,ないんです…。。。
右と左,間違えただけなんです…。。。
[PR]
# by k-sh417 | 2010-03-11 02:16 |