人気ブログランキング | 話題のタグを見る

地震

地震_c0081155_19372594.jpg


昨夜と今日,大きめの地震が続けてありました。

写真は,今回の被害ではなく,2年くらい前の地震のときの被害記録です。
ベッドの横に置いていたランプが,床に転がり,バリン。
気に入っていただけに,悲しかった…。

今回は,こういった被害はほとんどなく,
棚からちょっと物が落ちた程度で済みました。


太平洋側に住むようになってから,地震に遭うことが多くなりました。
昔は地震がきても,「あ,揺れてるな」程度にしか感じなかったのが,
最近は大人になったのか何なのか,怖いと思うようになりました。
きっとその先のことを考えてしまうからなのでしょうね。

今回は,特に被害に遭われた方もなかったようで,
とりあえずは良かったと思います。

ですが,実際にもっと大きな地震がきたときに,
自分が適切な判断をもって動けるのか,
ちょっと怖くもなった2日連続の地震でした。
by k-sh417 | 2010-03-14 19:46 | 日々記録 | Comments(4)
Commented by nanaserika at 2010-03-15 22:16
続けてありましたね
こちらでもそこそこ揺れて子供はビックリ
Commented by k-sh417 at 2010-03-17 00:21
nanaserikaさん

けっこう広い範囲で揺れてましたね~(>_<)
お子様,大丈夫でしたか?

いつ,どこで起こるか分からないだけに,
備えは万全にしておきたいですよね(>_<)
Commented by イチロー at 2010-03-17 19:28 x
あら?少し見てない間に更新しまくってる^^;
東北地震凄かったみたいね。
ちょっと前には、チリので津波ってのもあったしね。

まぁ、大地震が来たら…なるようにしかならないでしょうw
諦めます><
Commented by k-sh417 at 2010-03-19 22:57
イチローさん

こちら宮城県,先日のチリ地震の津波では,
牡蠣や海苔の養殖にだいぶ影響が出たようです。
県内の経済損失は18億円とも報道されていました(>_<)

浸水していたところもあったみたいですし,
あらためて地震の影響って凄まじいのだなと思いました(>_<)

イチローさんもお気をつけくださいね☆
<< バラ 飲んじゃった >>